2010年11月17日 (水)

どーもくんモヤイ像

12b080212b0801 どーもくんモヤイ像を、伊豆諸島の新島で見かけました。羽伏浦──本村中央通り東端あたり(?)で。左側のモヤイ像は、渋谷駅にあるの──忠犬ハチ公の像に匹敵する待ち合わせ目印である──みたいですね。
 ちょっと急いでて、背中を見忘れ残念。まあ、どーもくん自体に大して興味も無いけど(笑)。

12b080412b0803 どーもくんモヤイ像より南の道路を、歩いていた鳥。海鳥かな?
 そして、向畑刑場跡のイモムシ。流人の墓石(?)上面にいた。

12b0805_12b0805 空港ゲート前のカラスの群れ。小ぶりで丸っこく見えます。大群でもなく、中途半端な数ですが(笑)。
 島には、ちなみにスズメもいました。

12b0201 琴平宮のクモ。これのみ神津島。

 十一月初旬に、所用で訪ねた新島と神津島。どちらも、六時間もいませんでしたが(笑)。ちなみに四輪車は、どちらも品川ナンバーでした。新島では、ちらほら道端で放置廃車を見たなあ……(笑)。
 上記のようなのばかりじゃなく、綺麗な海と岸壁・砂浜・港などの写真も撮りましたよ(笑)。伊豆諸島名物の(?)明日葉──民家の軒先にもあった──は、撮りそこないましたけど……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)