« 平井和正・石ノ森章太郎(原作)/七月鏡一(脚本)/早瀬マサト・石森プロ(漫画)『幻魔大戦 Rebirth 3』 | トップページ | ジョン・ウー『フェイス/オフ』 »

2017年2月 9日 (木)

TOMOVSKY『BEST3』

Best3 TOMOVSKY『BEST3』を聴きました。
 前に紹介している自作自演歌手の、8年7ヶ月ぶりのベスト・アルバムです。2015年9月初旬に出た。

 全14曲60分。全曲新録音で、一部がライヴ収録と思しい。双子の兄ハルさんが、ベースを弾いてる。

 「最高の錯覚」が、やはり素晴らしい。さわやかなメロディで、「♪ずっと覚めなければ/錯覚は錯覚じゃないんだ/さめなければ/さめなければ/こっちが現実なんだ」と唄う(笑)。
 「いい星じゃんか」は、日の出直前をダウナーに歌唱(徹夜明け?)。トモさんには珍しい抒情的な歌詞(?)を、徐々に愛おしく思えるようになりました(笑)。
 「スポンジマン」の過剰なポジティヴさは、今ようやく気づき戦慄しました(笑)。ここから先は、(是非を問わず)すべてを吸収すると宣言する……。

|

« 平井和正・石ノ森章太郎(原作)/七月鏡一(脚本)/早瀬マサト・石森プロ(漫画)『幻魔大戦 Rebirth 3』 | トップページ | ジョン・ウー『フェイス/オフ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200119/64865296

この記事へのトラックバック一覧です: TOMOVSKY『BEST3』:

« 平井和正・石ノ森章太郎(原作)/七月鏡一(脚本)/早瀬マサト・石森プロ(漫画)『幻魔大戦 Rebirth 3』 | トップページ | ジョン・ウー『フェイス/オフ』 »