« 東本昌平『キリンHRS 10』 | トップページ | 平井和正・石ノ森章太郎(原作)/七月鏡一(脚本)/早瀬マサト・石森プロ(漫画)『幻魔大戦 Rebirth 3』 »

2017年2月 5日 (日)

ウィリアム・フリードキン『エクソシスト ディレクターズカット版』

 アメリカ映画『エクソシスト ディレクターズカット版』(2000/1973年)を観ました。スターチャンネル1で無料放送をやっていたので。

 『エクソシスト』、初めて観ました。て言うか、ホラー映画を生涯で恐らく5本も観てないけど(笑)。
 途中までは、慎重に不可知論的アプローチで描いていた印象。医者の理屈づけも、そうかなと思ってしまう。でも焦らしに焦らした後、“現象”を決定的に描いてますねぇ。正体(?)は、分からずじまいだけど……。

 ブリッジ歩き(?)は、「これかと!」喜び且つ驚きました。首の真後ろ向きは、さすがにギャグに見えたけど。でも最も驚いたのは、カラス神父への電話の呼び出し音でした(笑)。
 ピアノのアルペジオ(?)が特徴的な有名BGM、本作のだったのね。『ゴッドファーザー』の“あの”BGMと同様に、本編中さり気なく1回しか流れてないけど(笑)。

|

« 東本昌平『キリンHRS 10』 | トップページ | 平井和正・石ノ森章太郎(原作)/七月鏡一(脚本)/早瀬マサト・石森プロ(漫画)『幻魔大戦 Rebirth 3』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200119/64847715

この記事へのトラックバック一覧です: ウィリアム・フリードキン『エクソシスト ディレクターズカット版』:

« 東本昌平『キリンHRS 10』 | トップページ | 平井和正・石ノ森章太郎(原作)/七月鏡一(脚本)/早瀬マサト・石森プロ(漫画)『幻魔大戦 Rebirth 3』 »