« 菜乃花『ふわふわキッス2』 | トップページ | 安野冴香『潤いを感じて。』 »

2015年5月21日 (木)

TOMOVSKY『終わらない映画』

Owaranaieiga TOMOVSKY『終わらない映画』を聴きました。
 前に紹介している自作自演歌手の、1年9ケ月ぶりのオリジナル・アルバムです。2013年11月半ばに出た。

TOMOVSKY☆終わらない映画
http://www.tomovsky.com/TOMOVSKY/eiga.htm

 13曲46分(+エンディングトーク6分半弱)。どちらも1分前後の、インストゥルメンタル曲「オープニングテーマ」および「今日に与えよ2013」を含めて。
 今回“も”、サウンドも凄く良かった。楽器の大半も、TOMOVSKYさんが演奏されていますが。(エンジニア名の記載は、マスタリングのみ)

 曲順が並びの「日付変更船(ママ)」「抵抗」「2つめの太陽」は、テーマを共通とする連歌の如き。日付変更線・睡眠・日の出などによる、外的(および内的)な日の区切りにプロテストする(笑)。
 並びの「ほうき」「人生は無限だ」および1曲跳んだ「都合のいいジャンプ」も、上記ほど密接じゃないけど連歌の如き。かつては自分が最優先だったのに、年を経て利他的行為の方が楽になったと。結局それが、自分の為にもなってると言う。TOMOVSKYさんの曲では、初めて描かれる類の境地じゃないかしら?3番目の曲だけ、微妙にアセンション臭(?)もするけど(笑)。
 準タイトル曲(?)「映画の中」は、アセンション臭と言うか輪廻転生を謳ってるっぽく、やはり少々アレな気も……(笑)。

 エンディングトークは、マスタリング日(10月10日)未明の近所の公園(?)にてMD録音(!)。虫が鳴く中で、おそらく呑み/喫みながら(笑)。
 本作、当初は「3月26日リリース!」を謳っていたんだと(笑)。また、冬の大六角形(?)について少しく語ったり……。

|

« 菜乃花『ふわふわキッス2』 | トップページ | 安野冴香『潤いを感じて。』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200119/61615289

この記事へのトラックバック一覧です: TOMOVSKY『終わらない映画』:

« 菜乃花『ふわふわキッス2』 | トップページ | 安野冴香『潤いを感じて。』 »