« 小瀬田麻由『Sparkle』 | トップページ | ニック・カサベテス『私の中のあなた』 »

2014年9月 4日 (木)

幻魔大戦 Rebirth

 漫画オリジナル版『幻魔大戦』の続編──平井和正・石ノ森章太郎(原作)/七月鏡一(脚本)/早瀬マサト・石森プロ(漫画)『幻魔大戦 Rebirth』が、無料コミックサイト「クラブサンデー」で開始されました。

今度こそなんらかの完結はあるのか? 『幻魔大戦』がウェブコミックでまさかの復活!|おたぽる
http://otapol.jp/2014/08/post-1491.html
クラブサンデー  作品詳細  幻魔大戦 Rebirth
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/287/

 第1話は本筋(?)──無印および「真」を踏襲した、ベガによるプロローグ。回想により世界観を説明し、新たな開幕を告げる。
 第2話は、やはり本歌取りしつつも異なる東丈の登場。1960年代ではない──1980年代1995年以降だと思しいのに、“丈が高校生である地球”における。

 絵は、まんま石ノ森タッチ(当然だね)。始まったばかりで、内容については何とも。やはり七月さんが担当された『8マン インフィニティ』みたいに、中途で終わらなければ良いけど……(笑)。

|

« 小瀬田麻由『Sparkle』 | トップページ | ニック・カサベテス『私の中のあなた』 »

コメント

 おひさです。
 「幻魔大戦 Rebirth」読みました。早瀬さんの絵柄は相変わらず一時期の石ノ森の絵にそっくりですね。コマ割りとかコマの中の余裕の無さとかは、師匠に似てないけど。

 前作の続編は未来編というか色々ややこしいものがあったりしてるので、今回はリセットということで、本歌取りしつつも少しづつ変えていくんだろうなあ。第二話の襲撃するベガがニセモノだったように。しかし丈の目覚めをステラ王女が邪魔したのは何故か。過去のやり直しのようなことを考えているなら、あの目覚めでは駄目だったということなのか。それとも幻魔に対して言っただけで、丈の邪魔したつもりはなかったのかな。

 そういえば、ステラはあちらの東丈の娘ってことになるのか。だとすると丈のヒロインにはならないんですかね。

投稿: やずみ | 2014年9月 4日 (木) 21時17分

やずみさん、いらっしゃいませ。

> しかし丈の目覚めをステラ王女が邪魔したのは何故か。過去のやり直しのようなことを考えているなら、あの目覚めでは駄目だったということなのか。

 今回の丈は、念動能力者じゃなかったりして(笑)。

>  そういえば、ステラはあちらの東丈の娘ってことになるのか。だとすると丈のヒロインにはならないんですかね。

 「新」のベアトリスのように、丈を配偶者としなかったルナの娘かもしれません。ジーベンビュルゲンの王女が時空を超えちゃうと、反則的な存在となっちゃいますから……。

投稿: 翡翠 | 2014年9月 5日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200119/60241770

この記事へのトラックバック一覧です: 幻魔大戦 Rebirth:

« 小瀬田麻由『Sparkle』 | トップページ | ニック・カサベテス『私の中のあなた』 »