« 夏かぜ回復中 | トップページ | SABE『世界の孫』 »

2007年8月30日 (木)

東本昌平 RIDE3

Ride3  ムック「東本昌平 RIDE3」(モーターマガジン社)を読みました。前に何度か紹介した雑誌の第三号です。
 ちなみに、三号目にして初めて広告が一ページ入りました(笑)。

モーターマガジン社 コーポレイトサイト 東本昌平「RIDE 3」
http://motormagazine.co.jp/2007/08/ride_3.html

 今号の描き下ろしカラー漫画は、表紙絵の1977年HDローライダーです。実写の写真紹介は無し。
 片岡義男さんの小説再録は、「モンスターライド」。ヘルズ・エンジェルズがらみの話でした。
 佐藤信哉さんの1989年アウトバーン・アタック(※)の再構成(?)記事もありましたが、真哉さん自身のサイトで記事を読めるので、他の再録に比べて価値は薄いですね。

 三号で終わらず、四号の発刊も決まったそうな。号を重ねるごとに内容が薄まってきたので、以降は紹介しないかもしれません。

※当時の日本で知られる限り、公道を走れる量産オートバイが公道・非公道を問わず、初めて300km/h(メーター読み)を出したというエピソード。バブル時代ゆえか、改造オートバイを日本からドイツに持ち込んで行われました。

|

« 夏かぜ回復中 | トップページ | SABE『世界の孫』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200119/16279688

この記事へのトラックバック一覧です: 東本昌平 RIDE3:

« 夏かぜ回復中 | トップページ | SABE『世界の孫』 »